ごあいさつ

はじめまして

アーユルヴェーダ サロン “Hanauta“(ハナウタ)のホームページに訪れていただきありがとうございます。

オーナーセラピストのNaoです。

2021年10月28日 東京 自由が丘のシェアサロンにてオープンいたしました。



アーユルヴェーダセラピストまでの道のり

私は20代の頃からホルモンバランスの乱れや、いわゆる気象病に悩み、会社員時代はどこへ行くにも鎮痛剤がないと不安になるほど悩まされてきました。

“頭痛の原因を知りたい“ “できれば薬を手放したい“その想いでアーユルヴェーダの世界へ


アーユルヴェーダでは一人一人の体質に合わせた健康法が推奨されますが、当時の私はTVや雑誌から得る “おすすめの食材”や “流行り”に振り回されていて、今考えると食事のバランスも考え方もかなり偏っていたなと思います。しかし、自身の体質を知り、自分に合ったセルフケアや食事法を取り入れることで、乱れた不調が緩和され、月に何度も服用していた鎮痛剤を徐々に手放せるようになりました。また、ちょっとした不調ならば、自分や家族の為に“整う方法“を身につけられる点もアーユルヴェーダを好きになったきっかけです。


この経験から、もっと学びたい!私と同じように長年の不調が“通常“となってしまった方へ、アーユルヴェーダの智慧を身近なものとしてお届けしたい!と思うようになりました。


そしてアーユルヴェーダの本場の一つ、“スリランカへ行こう!“ と予定した矢先に世界の情勢は瞬く間に変わってしまいましたが、ご縁もあり、都内サロンのセラピストコースへ通うことを決意。


アーユルヴェーダは学べば学ぶほど奥が深く、また人々の優しさによって伝承されたものだと感じています。

私が受けたその優しさや癒しを “Hanauta”のカウンセリングと施術を通じて次は “あなたへ“ と繋いでゆきます。


Ayurveda  salon “Hanauta” / Nao  Kobayashi


<Profile>

・神奈川県横浜市出身

・1980年生まれ

・旅と自然が大好き!

・前職 化粧品ブランド勤務

“世界中の女性に美しい素肌を” そんな想いを届けるブランドで19年勤務する


<資格>

・Karunakarala Ayurveda Spa Daikanyama                  アーユルヴェーダセラピストコース修了

・Karunakarala Ayurveda & Yoga Institute                                          Women’s Health Advisory コース修了

・国際クレイセラピー協会/クレイセラピスト

・現在はアーユルヴェーダDr.のセミナー受講や薬草ハーブの知識を深める為の学びを日々続けています